TROUVILLE DEAUVILLEに行きました

昔々、夏は良くいきましたが冬は初めての

DEAUVILLE 暖かくなるとパリっ子が週末に

移動してパンパンになりますが冬は意外と

混んでいなくて、寒くもなく快適です

天気予報は雨でしたが曇り時々晴れ

パリのブランドのほとんど揃います

TROUVILLE DEAUVILLEに行きました

チーズもミルクも美味しいノルマンディー

バニラと栗を食べてメイン通りを進むと

TROUVILLE DEAUVILLEに行きました

VUITTONとHermèsが並んでいます

TROUVILLE DEAUVILLEに行きました

TDL(30年くらいっていません)ではミッキーを

追いかけますが、ユーロディズニーは向こうから

近づいてきます、PARISのHermèsもこちらから

聞きますがDEAUVILLEは可愛くて感じの良い

店員さんが声を掛けてくれ、接客してくれました

客は紫のバーキンを持っている常連と私のみ

カラーを誉めたら長年使えると言っていた

国内入手困難のお得意様ご希望のブレスの

サイズは4サイズ、値段は同じ、棚を調べたら

丁度そのサイズだけが、無い、、、

諦めたら’少し待って’とコーヒーを出してくれて

(シャンパンもokですが昼なので)奥に下がり

なんと他のお客様の取り置きを持ってきてくれて

特別に回してくれました!

TROUVILLE DEAUVILLEに行きました

これはシーズンカラーでPARISの店舗のみの

取り扱いですがベーシックカラーは11月中旬~12月

初めに行けばクリスマスシーズンで買えるそうです!

TROUVILLE DEAUVILLEに行きました

砂糖もHermès

TROUVILLE DEAUVILLEに行きました

男と女のパラソルが印象的な大きな海岸

TROUVILLE DEAUVILLEに行きました

有名俳優の名前が付いた更衣室

TROUVILLE DEAUVILLEに行きました

海を越えると英国のドーバー海峡の

ドーバーソール(舌平目)は食べませんでした

TROUVILLE DEAUVILLEに行きました

相変わらずの風格たっぷりの

ホテル ノルマンディー

TROUVILLE DEAUVILLEに行きました

冬は船の少ない港

TROUVILLE DEAUVILLEに行きました

川の左側が高級なDeauville

右は少し庶民的なTrouville

TROUVILLE DEAUVILLEに行きました

これHermèsの店内にも置いてありました

TROUVILLE DEAUVILLEに行きました

市役所前の

TROUVILLE DEAUVILLEに行きました

魚屋は選んで調理してテントの中で

食べられます

TROUVILLE DEAUVILLEに行きました

この壁のガラス、とても暖かくてびっくり

TROUVILLE DEAUVILLEに行きました

初めての経験です

TROUVILLE DEAUVILLEに行きました

茹でた料理にはニンニクマヨネーズ

とても美味しい

TROUVILLE DEAUVILLEに行きました

この店のみ置いてあったマテ貝はオリーブオイルで

TROUVILLE DEAUVILLEに行きました

このガンバスはとにかくうまかった

一番安いワインと食べて一人一万弱です

すっかり貧乏旅行者になってしまった

日本人、この日は若い日本の女性を

二人見かけました、韓国人はまだ来ていません

TROUVILLE DEAUVILLEに行きました

ホタテはソテー、バイガイは茹で

ムールは蒸か生で

TROUVILLE DEAUVILLEに行きました

上の二枚貝も生で、余ったガンバスはおそらく茹でて

横に並ぶかとおみます

TROUVILLE DEAUVILLEに行きました

オマールやカニもたくさんありました

TROUVILLE DEAUVILLEに行きました

日が暮れていく

TROUVILLE DEAUVILLEに行きました

ノルマンディーの冬の空

TROUVILLE DEAUVILLEに行きました

静岡市より寒くなく

TROUVILLE DEAUVILLEに行きました

天気予報の雨も降らずに初日は

無事終わりDeauvilleの戻り

TROUVILLE DEAUVILLEに行きました

食事時なのにココアいっぱいで粘っている

横の悩み多き若者の隣で

TROUVILLE DEAUVILLEに行きました

やっぱりここはシードルでしょう!

海を渡ったロンドンのシードルは酸味が効きすぎ

更に海を渡ったダブリンとスペインのバスクの

シードルは美味い、アルコールは4度なので

食中酒に最適です

TROUVILLE DEAUVILLEに行きました

〆はもちろん地元のチーズ三兄弟

チーズの塩味とシードルの甘みが

完璧にマッチしました

カマンベール、ポンレベックの白カビに

軽いウォッシュのモンステールがたっぷり乗って

全部で5000円、日本人なので

ケチェップはどうかと聞かれたが

フランス人はマスタード、ベルギーはマヨネーズで

食べます、ポームフリッツは

肉ゴロゴロのパテは美味い

フランスで最近見かけるチョリソーも◎でした

TROUVILLE DEAUVILLEに行きました

同じカテゴリー(番外)の記事画像
今回食べたのは、、、
ノルマンディーの’恋人たちの港’Honfleur(オンフルール)に行きました
アラブとキリスト教文化が交差するアンダルシアに行きました(3)
アラブとキリスト教文化が交差するアンダルシアに行きました(2)
アラブとキリスト教文化が交差するアンダルシアに行きました(1)
MILANOの歩き方

 

削除
TROUVILLE DEAUVILLEに行きました